大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
memo社員のきろく
社員のきろく

第二回:やる気出してんじゃないよ


 

こんにちは!NORTH LAND DESIGNS. デザイン事業部でライターをしております、ボビーです。
我々が運営する「ローソファ専門店 HAREM」のHPリニューアルが、いつまでも、あまりにも、こりゃ~まったく進まないので、自らの体に鞭を打つつもりで始まりましたこのコラム。進行(の遅さ)具合を晒していく予定です!

しかし、第二回目にしてこの連載のピンチが…

 
 

 

ある日の会議風景…

 

カタカタ…
カタカタカタ…

マーシー:とりあえず、総合のTOPページはコーディングほぼ終了。デザインの微調整は入るかもしれませんが、それに伴う修正もそれほど工数はかからない予定です。

 
 

リニューアル後のHAREM HP、TOPページ。

 
 

じん:ONLINE SHOPのTOPページもほぼ完了ですね。テキスト周りをボビーさんに依頼しています。

 
 

リニューアル後のHAREM HP、ONLINE SHOPのTOPページ。

 
 

岸宗:自分でも怖くなるぐらいスムーズだよ。ソファそれぞれの個性が見えるように、ソファ単位でTOPページを作っているんだけど、つみきソファはコーディングも完了しているよ。

 
 

リニューアル後のHAREM HP、ソファごとのTOPページ。

 
 

岸宗:フォーマットは出来たから、量産体制にはもう入れる。ボビーにそれぞれのソファのコピーやテキストと、量産時のコーディングもすべて依頼してる。みんながやる気を出せばこんなにスムーズにプロジェクトが進むんだね。感謝してる。あとはボビーの仕事だけだね。

あとはボビーの仕事だけだね。

ボビー:

 
 

こっちの事も考えてくださいよ!

 

ボビー:やめてくださいよ仕事なんて!みんならしくないっすよ!この銀色の何が楽しいんですか!


 
 

ボビー:岸宗さんがこのコラムやれって言ったんですよ!
コラムだけならまだしも、それを載せる用のWEBマガジンまで作れって言ったんですよ!だから私頑張ったんですよ!企画書から作ったんすよ!慣れないWordpress使ってやったんすよ!その間にこのコラムの根底を覆すような事してんじゃないですよ!HPリニューアル進めてんじゃないですよ!手の込んだ嫌がらせですこと!


 
 
 

あれの力を借りるしかない…

 

もりか:ボビーさん、頼まれてたやつ買って来ましたよ~


岸宗:まさか、この袋は…

 
 

シュークリームじゃぁ~ん!!!!!

 
 

だぁ~いすき~~~~!!!!!


 
 

ボビー:ささ!リニューアルの事なんか忘れて、昔のようにシュークリームでも食べて遊びましょうよ!

じん:でもどうしよう、まだお腹が空いてない!
岸宗:昔みたいに野球ごっこでもやってお腹を空かせよう!

 
 

たっのし〜〜〜〜!

 
 

岸宗:シュークリームを食べたら昔のように絵描き大会だ~!!!!!

お〜いし〜〜〜〜!

 
 

その頃のスケジュール管理ツール「Redmine」

 

もう使われていませんでした。

 
 

今回はシュークリームパワーで事なきを得ましたが、これからは私もHPリニューアルの作業に戻れそうなので、誰もたぶらかさずに着々とリニューアルを進めていきたいと考えています。

このデザイン事業部の悪ノリで始まった連載コラム、書いても載せる場所がないからとNLDのWEBマガジン(的なもの)まで作る羽目となり、私だけ謎の遠回り。そして週に一度開催されるHPリニューアルの進捗報告ミーティングでは謎の肩身の狭さ。あれ~?みんながこのコラムやれって言ったんだよね~?あれ~??

やるせない切迫感に苛まれていましたが、もう大丈夫!
これからはみんなの尻を叩く立場に回りたいと思います!

HPリニューアルが終わるまでシュークリームは封印や!

 
 

お・ま・け

 
 

コラムの作業を終え、心静かに新HPのテキストを考える私。

 
 

次回、いよいよお隣部署の接客チームがおかんむり!?「第三回:仏の顔も三度まで」をお届けします!

Category : 社員のきろく
ブログ一覧へ戻る