大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
buan無庵, 農業
無庵, 農業 ,

「じゃがいもづくり」はじめました。

きっしーきっしー
無庵の主のきっしーです。これから畑でじゃがいも育てます



荒れ果てたお庭。一昨年の台風の1件でお隣さんの小屋はぼろぼろだし、瓦礫だらけだしで草刈りや掃除はしていたものの、この庭を完全に整地してイベントスペースにするかどうかの企画中で今までほぼ放置でした。
残念ながら、流行りのウィルスもあるため当分使えなさそうなのでとりあえず、じゃがいもを植えることにします。

まずは草をきれいに刈って、耕します。「どこから入ってきたの?」みたいなビニールの袋や瓦の瓦礫、大きめの石などが出てきます。

今日はここまで。うーん、まだ瓦礫も埋まっていますし土が硬いというか粘土質。あと2,3回は耕さないとだめかも。

今日は釜戸でご飯を炊いて、お味噌汁作って、商店街で買ったお惣菜をおかずに夕食の予定です。

では、また!

Category : 無庵, 農業
ブログ一覧へ戻る