大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
buan無庵, 農業
無庵, 農業 ,

無庵、じゃがいも植え

きっしーきっしー
無庵の主きっしーです。自粛中は畑仕事に集中します。

古民家で畑
3/20に2回目の畑起こし。


【4/3】3回目の畑起こし。本日はタネイモ植えまでいきます。
先日畝を作りましたがそれを壊して乾いた土と底の湿った土、腐葉土をもう一度混ぜ混ぜして耕します。おいしくなーれ。


この日は弊社SEのマーシーが登場&お手伝いしてくれました(数分)。ジャケット&革靴で畑仕事です。
なんて、違和感だ。


それにしてもずいぶんと良い土になってきました。


美しい畝。タネイモを植えましょう。


数日乾かしたタネイモ。草木灰をつけて植えます。


間隔を開けて植えていきます。


乾いた雑草をかぶせて、終了!!
次は目が出てくるのを待つのみ。

きっしーきっしー
それでは労働の後の楽しみをいただきます。
古民家で畑仕事、そして囲炉裏で一杯。ある意味贅沢な一日でした。
ぶひゃひゃひゃーーーー!!
Category : 無庵, 農業
ブログ一覧へ戻る