大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
note雑記コラム
雑記コラム

NLD2階ちょっとリニューアル計画

きっしーきっしー
デザイナーのきっしーです。

会社の事務所をいろいろ変えたい、ぷちリニューアルプランが動き出しています。

そんなわけでまずは、年末に向けて断捨離から。
今まで溜まりに溜まった不用品、用途不明なものも、とにかくすべて断捨離。
毎年結構な量で断捨離はしているのですが、今回は本気を出しました。
廃盤アイテムや生地、廃盤カタログ、夢へと果てた試作品、数年間棚や引き出しの奥に入っていたもの、ボロボロになった屋上ガーデンの床。
今後使うかどうかわからないものも・・、躊躇無しで断捨離!!

こうして断舎離しまくって出てきた廃棄品は総重量300Kg・・。

もちろん、ゆすれるものは譲ったりした上です。

こうして2Fを徹底的にきれいにして、事務所をリニューアルしたい主な理由としては・・

・法人事業が本格的に始動したのだけどBtoB向けのショールームがない
・テレワークを導入しだしたため、会社に人が少なく大きな机が必要なくなってきた
単純に今のレイアウトに飽きた

というのが大きな理由にあたります。
長い間、ちょっと席替えしたりするだけで大きく変わらない感じでしたが、法人事業ができたり、この夏から実験的にテレワークが始まったり、会社組織をホラクラシー型に徐々に変えていったりで、色々変わってきている状況なので働く環境もごろりと変えてしまいたい、そんなところだと思います。

ちなみに今のレイアウト↓

↓そしてこちらがリニューアル後のイメージ
デザイン会社っぽいかっこいい事務所兼法人向けのショールームの設置がしたい。

Category : 雑記コラム

同じカテゴリーの記事5件

ブログ一覧へ戻る