大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
memo社員のきろく, 雑記コラム
社員のきろく, 雑記コラム

続・NLD2階リニューアル その1

じんぼじんぼ
こんにちわ、法人担当のじんぼです。

2019年末に更新された「NLD2階ちょっとリニューアル計画」の続編です。
みんな忙しくてなかなか実行できていませんでしたが、ついに!重い腰をあげ、動きはじめました。

いざ、リニューアル計画開始!

前回のイメージを残したまま、実際に置くものや捨てるものなんかを改めて見直してもう一度レイアウトを練り直し。


噂によるとこのテーブルは代表の伊藤が独立した当時から使っていたとか。
なかなか想い入れもありそうですが、今回は思い切ってさよならをすることになりました。

気に入ってくれるもらい手も見つかったので一安心。

そして今回のリニューアルでは、2階の半分をショールーム化することも目的のひとつ!
まずは、ショールームらしくなるように壁の塗り直しをしてみました。

 

Before ↓

 

After ↓

マットなグレーがなかなかいい色!
この前にソファを展示予定なので、小物やインテリアをどう置くか考えるが楽しみです。
(でもそれは最後の仕上げなので、ひとまずおあずけ..)

 

そしてその数日後、事務所側の床を洗浄してもらいました。

Before ↓

 

After ↓

パッと見はあんまり変わってない感じですが、頑固な黒い汚れなども綺麗にしてもらって全体がぴかぴかになりました!
ここに買い換えた作業用テーブルとフリースペース用のテーブルを置いて、事務所スペースとなる予定です。

大きな棚も移動したり、残っているショールーム側の床を綺麗にしたり、移動して物を片付けたり更にいらないものを処分したり..
リニューアル完了まではまだまだかかりそうなのでまた次回。

Category : 社員のきろく, 雑記コラム
ブログ一覧へ戻る