大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
memo社員のきろく
社員のきろく

夏期研修と全体会議〜北海道旭川へ・・〜

今年は大奮発(?)の社員研修旅行。北海道の旭川まで行ってまいりました。
とにかく土地が広大すぎます。男子組は車の中で四六時中テンションが上ってました(笑)

今回のメインは家具の工場見学と、北の住まいさん設計社の代表渡邊社長のお話や価値観を伺うこと、そしてその世界観を弊社の皆にも知ってもらうこと。



自分たちが「床暮らし」を提案していくなかでどういう世界観を思い描いてどんな「場」を自分たちで創造していき、そこでインテリアを作っていくのか。
改めて理念的な部分に触れていただきながら、ものづくりの現場、そして自分(!)で木を長年植え続けて北の住まい設計社の社内を森にしてしまった、考えや行動力を観ていただくことが目的でした。

本当に素晴らしい空間と工場でした。廃校になった学校であると思わせてくれる部分も、なんか感動。

カンディハウスではちょっとしたワークショップも。

たくさんの思いを共有し合い、新たな未来を築いていこうと思える研修旅行でした。

決してジンギスカンや、北海道の海の幸だけを楽しみに行ったわけではございませぬ。

うまかった!!!!!またいきたい!

Category : 社員のきろく
ブログ一覧へ戻る