大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
memo社員のきろく
社員のきろく

【CARRYSOFA販売店】インテリアショップ デジマストック様へ!

広島のインテリアショップデジマストック様にお邪魔してきました!

HAREMがマルイチセーリングと卸ソファ開発&販売をはじめて早4ヶ月・・。
広島のとーーーっても素敵なインテリアショップ「デジマストック」様に3月より弊社のCARRYSOFAを販売/展示していただいております。

CARRYSOFAの展示を見に行かせてほしい、とお願いしていたところ「こちらまで来られるならスタッフ&コーディネーター向けにCARRYSOFAの勉強会を開いてくれませんか?」とご依頼を頂いたため、見学と併せてデジマストック様へお邪魔することになりました。

DEJIMASTOCK様を少しご紹介・・


デジマストックについて
(デジマストックWEBサイトより引用)

Life with good Furniture

家具から空間をデザインする、
生活をデザインする、
人生をデザインする。

「DEJIMASTOCK」は、所在の“出島”と“ストック(倉庫)”を改修したショールームであることから命名しました。
出島は、県内唯一の国際拠点港湾として、広島と中国地方、そして世界を繋ぐ重要な物流拠点となっています。
そのインダストリアルな雰囲気はどこか海外の倉庫街を連想させる面白さがあり、一方で美しい瀬戸内の風景を楽しむこともできます。
「DEJIMASTOCK」は、魅力的な家具インテリアの品揃えで、出島から広島地域、そして世界へ、インテリアデザインの魅力を発信します。

店内にはエレベーターもありフロアも3階まである、かなり見ごたえのあるインテリアショップ。商品点数は2000点以上で家具だけでなく室内空間、そして住まい全体のデザインをトータルにご提案してくれるそうです。

デジマストックのコーディネーターの方やスタッフの方と話して思ったところは皆さんインテリア好きで勉強家だということ。
でもそうでないとこの規模のアイテムの販売やインテリアのコーディネートができないのだと思います。

ショップ内を見て回っていると、インテリアや雑貨のスタイリングからコーディネートまで非常にきちんと考えられた上で、店内のスタイリングをされていることが伝わってきます。
(この姿勢は自社のHAREMも学んでおきたいところ・・。)

そんなすごいインテリアショップでソファのコンセプトをお話することに

そういった熱心なインテリアコーディネーターのかたやスタッフの皆様からのご要望を受けて
・CARRYSOFAについて
・フレキシブルローソファのコンセプト
お話をさせていただきました。

↓こちらが資料
前日までうれし恥ずかしワクワクしながら作りました。
熱意と想いは詰まってますが、デザインが・・、時間が足りなかった・・。

「フレキシブルローソファのコンセプト」で
最もお伝えしたかったことは、、

人の暮らしも住宅環境もかなり変わった。ソファの考え方も変わっていく。
一方通行な考え方から、よりオープンで開放的な考え方へ。
ソファもTVの方だけを向く、一方通行なインテリアから、
ソファを中心にリビングから家族と住宅内を360度つなぐ、そんなインテリアへ。
それを今回のフレキシブルなローソファで実現したかった。

ということです。
かなり概念的なお話になってしまいましたが、デジマストック店内においていただいているCARRYSOFAの配置とコーディネートを見ている感じ、事前の資料だけでかなりこの部分を理解をしていただいていたんじゃないかなぁ・・。と思っています。

その後の質問タイムでも熱量の高い質問をいただくことに。
特にソファの構造から予測されるような経年変化の話や生地の話など・・。
束の間でしたが、質疑応答ともに自分自身も勉強になるようなお話をさせていだきました。

こういったインテリアコーディネートや住まいづくりから得意とされているインテリアショップの皆様とお話をさせていただく中で、

「ものと暮らし」
「リビングの中心であるソファの考え方」

を改めて考えさせていただく経験となりました。
「ローソファをデザインし、製造し、販売していただき、それを使っていただく人に届ける。」
この一連の流れは自社でもすでに行っていたことです。
それを、自社ではないインテリアショップの方と繋がることで新しく見えてきたことがありました。

それと共に新しいアイディアやローソファやリビングに関するものづくりに対して新たなビジョンも生まれました。(これについてはまた後日に・・。)
本当にこういった経験をさせていただいたデジマストック様には感謝です。これをご縁にいい関係を今後とも築いていきたいです。

そしてさらに、モデルハウスの「山根木材の宿泊体験 -古江西体感モデル-」にさっそくCARRY SOFAを納品頂いたそうでお写真をいただきました。うれしい!

・ラウンドダイニングテーブル
・1階と2階とがつながる吹き抜けや、吹き抜け越しに繋がる「デコマド」
・どこからでも座れる、どこでも向けるCARRY SOFA

バルコニーと繋がり、キッチンとダイニングとつながり、2Fともつながる。

まさに、暮らしが360度繋がるオープンで開放的なライフスタイル提案ですね!
こちらでは、宿泊体験もできるそうですよ!!

山根木材の宿泊体験  -古江西体感モデル-
https://www.home-yamane.jp/lp/furuenishi-taikanmodel

ここもまた見に行かせてもらわねば・・。

それでは改めて、デジマストックの皆様ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!

デジマストック
https://interior‒hiroshima.jp/
デジマストックについて
(デジマストックWEBサイトより引用)

Category : 社員のきろく

Warning: Use of undefined constant singleAfter - assumed 'singleAfter' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs727408/nld-1991.com/public_html/magazine/wp-content/themes/blancnote/single.php on line 62
ブログ一覧へ戻る

Warning: Use of undefined constant is_category - assumed 'is_category' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs727408/nld-1991.com/public_html/magazine/wp-content/themes/blancnote/footer.php on line 2