大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
design-columnデザイン/プロダクト
デザイン/プロダクト

つみきソファ使い始めて10年立ちました☆

きっしーきっしー
つみきソファデザイナーのきっしーです。

つみきソファデザイナー自ら、つみきソファを愛用し始めて早くも10年の月日が立ちました。
6,7年前まではボクの特等席でしたが・・、今では家族の憩いの場・・・というか娘の特等席です。

10年使ってみた感想としては「これはもう、生活と家の一部」です。あまりソファという感覚はなく、床の延長、うちはフロフロと併用しているのでなおさら床の延長です。
機会があればあれやこれやと10年つみきソファを使った感想というかレポートを書いてみる・・かもしれません。

つみきソファ子育て

「10年使えるソファ」と謳ってきたつみきソファを実際に10年使ったうれしさ
そんな自分のうれしい気持ちをなにかアニバーサリー的なイベントにしたいと思いつつも、(社内の)みんなは忙しく「(つみきソファ自分で使い始めて)もう10年目やねん」とドヤ顔で話しても「おおおぉ〜!」と言ってはくれたもののそれから話が広がるでもなく、皆さん忙しい日常に戻っていったわけで・・。

なので自分でつみきソファ使い始めてもう10年立ちましたイベントの一環として「つみきソファデザイナーがお送りするつみきソファコーディネート100景」でも始めてみようかなと。
果たして「100景」なんて行くのかどうか、やってみないとわかんない、けどとりあえず100景って書いておくと何となく自分のモチベーションの確保というか向かう先が見える気がしたので100景に向かってトライしてみようと思います。

まぁ、そんなに難しく考えないで自分のインテリアの研究の一環としてもやるつもりで、裏技的にフロフロとかキャリーソファとかパズルソファなど「つみきソファと関わりの深い、相性のいいフレキシブルなローソファ/フロアソファ」も交えてやっていきますので、早々ネタにはこまらないんじゃないか・・な。

さてさて、
次回は、こんな感じのコーディネート例とか、HAREMの公式サイトではまだまだお見せ出来ていないインテリアシーンを皆様にご紹介していく予定です〜(∩´∀`)∩
つみきソファコーディネート

Category : デザイン/プロダクト
ブログ一覧へ戻る