大阪・堺のインテリアデザイン会社、NORTH LAND DESIGNS.INC
project企画/プロジェクト
企画/プロジェクト

床LABO、はじまる

床暮らしLABOratoryってなんだ?

ながらく水面下でこそこそと行われてきた、「床暮らし」のための研究の数々。

商品開発だったり、サスティナブルな素材を使った実験、アウトドア向け商品の試作や実験、フロアスタイルのインテリアコーディネートなどなど..
床暮らしのためだけに考えられてきた新しいデザインや、考えはいっぱいあれど、日の目を見るのは最終的なところばかり。

「商品になるまでの考えや道のりも、まるごと伝えたい!
でも、公式サイト(ローソファ専門店HAREM)で公開するには、ちょっと内容が」
と、いままでひっそり蓋されてきた研究内容たち。

でも、この研究自体がこれから床暮らしを考えている人、実際に床暮らしをしている人のお役に立てるのかも。
それなら発信してしまおうじゃないか、と立ち上げられたのがこの「床LABO」です。

 

もの、暮らし、働きかた。

この床LABOでのテーマは、「もの(PRODUCT)、暮らし(LIFE)、働きかた(WORK)」の3つ。

床暮らしのために考える、ものづくり。
床暮らしを通して伝えたい、提案したい、新しい暮らし。
そして、床暮らしを通して考える、これからの、そして私たちらしい働きかた。

形や見た目としてのデザインだけじゃなく、思考、考え、その道のりも、すべてひっくるめた“デザイン”としてお伝えしていく予定です。

少しでも、新しいライフスタイルのご提案、参考になればうれしいです。


新しくできた床ラボのホームページの最初にも、どどんと。
床暮らしLABOratory ホームページ ▶︎

 

\ FOLLOW ME /

そして床LABOのはじまりと一緒に、Instagramはじめました!

@kissy.daisuke
つみきソファをデザインしたプロダクトデザイナーkissy。インテリアコーディネート例やアイディア、愛娘とのつみきソファのある暮らしなど。


@yuka.laboratory
床LABOのInstagram。床ラボ活動報告を中のひとが自由にやっている。

床暮らしLABOratory ホームページ ▶︎

 
 

Category : 企画/プロジェクト
ブログ一覧へ戻る